皆さま、こんにちは。スタッフの大坊です。

すっかり秋めいてきました。

そして乾燥する季節になってきましたね。

巷ではインフルエンザワクチンが不足しているとか。

私も毎年予防接種を受けているのですが

いつもの医院では現在ワクチンが不足していて予約できませんでした。

皆様も体調管理にはお気をつけくださいね。

 

精油にはほぼおおよその種類で抗菌の作用が期待できます。

その中でもこの季節におすすめな精油はティートリーです。

抗菌・抗ウイルス作用があり、呼吸器系の不調や

風邪・インフルエンザ等の感染症予防にも期待できます。

シャープで清潔感のあるすっきりとした香りで

気分もリフレッシュできます。

皮膚刺激のある精油ですので、お肌の弱い方はお気をつけください。