連日良いお天気で嬉しいですね。
教室の窓から見える中央公園の木々もすっかり紅葉しています。
家の近くの公園を散歩したら、どんぐりがたくさん落ちていました。
冬になる前の今の季節を充分楽しみたいですね。
さて、今日はハーブ初級
暮らしに生かすハーブをテーマに入浴剤のお話です。
実習ではバスポプリとバスソルトを作りました。
ローズマリーの枝をお湯に浸して試浴(手浴)もしました。
本当は煮出すと良いそうです。

体が冷える季節ですのでハーブやアロマを使って身体と心を温めましょう。
ハーブのお風呂に入った後そのままにしておくと、バスタブに色が付く場合があるのでさっと流しておいてください。
せっかくリラックスしたのですから、お風呂掃除は後でしましょうね。
A.Sato