アロマブレンドデザイナー講座

皆様、こんにちは。スタッフの藤井です。

日差しはまだまだ強いですが、時おりふく風が

涼しく秋を感じさせます。

今日スクールでは、アロマブレンドデザイナー

講座が10時30分から行われました。

この講座は、アドバイザーコースを修了された方、または、アドバイザーコースが途中からでも参加が可能な講座となっております。

香りは好きだけど香水の香りは強すぎてちょっと苦手!

好みの香りが見つからないなど・・・。

そんな方におススメの講座となっております。

数種類の精油をブレンドし、オリジナルの香水を作ってみませんか?

 

 

アロマセラピスト講座②

皆さん、こんにちは☆彡 スタッフの藤井です。

今日はくもり空!涼しく過ごしやすい日となりました。

近所の庭の柿のみも赤く色づき、秋を感じさせます。

今日は2回目のアロマセラピストの授業が行われました。

必須学科コースのため、来週で講座は修了となります。

いよいよ実技に入り、手技や工程など覚えることが

まだまだたくさんありますが、セラピストになるという

実感がわいてくるような授業になると思います。

皆さんが、セラピストとして成長していく姿を見られる

のを今から楽しみにしています!

 

 

 

 

【サロン情報】新しいパックが始まります♪

皆さんこんにちは☆

スタッフの井田です。

 

朝晩も一気に肌寒くなり始めて、空気もカラッとした日が多くなりましたね。

昨冬に打ったインフルエンザワクチンが切れるタイミングのこの季節。

近所の小学校では季節外れのインフルエンザを発症した子も数人いたそうです。

 

侮れないこの時期の乾燥!

 

お肌も少しずつパリパリと乾燥し始めましたね。

私もお風呂で身体をタオルで拭く前にオイルを塗りはじめました。

そんな今秋。

サロンでは新しいパックが導入されました。

ミネラルが豊富で保水力が高いのでウルッとした仕上がりに加えて、皮脂や毛穴汚れを吸着して肌を清潔にする作用が期待できます。

これから始まる乾燥シーズン。

是非サロンにて新しいパックをお試しくださいませ。

 

ベリーナチュラルセラピースクール

☎043-201-6081

 

アドバイザー集中コース

皆様、こんにちは。

スタッフの大坊です。

本日は13時より

アロマテラピーアドバイザー集中コースがございました。

本日は初回となり、

精油やアロマテラピーの基礎知識等を学習したのち、

実習ではルームスプレーを作成しました。

お好みの精油で簡単に作れて楽しいですね^^

私もよく家や車などで使用しております。

次回は9/30となります。お待ちしております!

 

大型の台風が接近しているようです。

何事もなく過ぎ去ってくれるといいですね。

皆様お気を付けください。

ハーバルセラピスト

こんにちは♪ スタッフの鈴木です。

明日からシルバーウィークで3連休のスタートですね♫

台風18号の影響で、残念ながら行楽日和とはいきませんが、その分屋内の商業施設が賑わいますでしょうか!?

お出掛けする際は、最新の天気予報を確認して十分お気をつけてお出掛けくださいね!

さて、本日のスクールではハーバルセラピストの授業がございました

五感の刺激とメディカルハーブ・キッチンファーマシーのついてお勉強していただきました。

早いもので、次回が最後の授業となりますね。

11月19日の試験に向けて最後まで頑張っていきましょう。

次回は、10月6日にお待ちしておりますね。

本日は大変お疲れ様でした。

スタッフの小林です。

本日より木曜アドバイザーコースが開講しましたので授業の様子をご紹介します。

第1回目の内容はアロマテラピーの定義や精油の基礎知識でした。

和やかで楽しい雰囲気ですが、皆さん真剣に取り組んでいらっしゃいました。

最後はお好きな精油でエアーフレッシュナーを作り、2時間の授業が終了です。

お疲れ様でした。また次回、お待ちしております。

 

アロマセラピスト講座

皆様こんにちは。スタッフの藤井です。

朝夕だいぶ涼しくなってきました。

陽の沈むのも早まり、虫の鳴く声が秋の気配を感じさせます。♫

今日は、アロマセラピストの必須学科コースがスタートしました。

行われた授業の内容をご自宅で復習し、確認をしていくことで身に付けて

いくことが出来ると思いますので、目標に向かって頑張っていただきたいと思います。

来週もお会いできるのを楽しみにしております。

 

フェイシャルトリートメント

皆さん、こんにちは☆

スタッフの井田です。

 

昨日に引き続き、秋晴れの本日。

一番暑い時期を越すと日焼け対策を忘れてしまう方はいらっしゃいませんか?

この季節のお肌は夏の紫外線の影響で疲れ気味な上に、湿度が下がってパリパリ、カサカサの乾燥肌になりがちです。

乾燥肌はターンオーバーも滞りがちになるようなので、皆様も保湿を怠らず美肌を心がけていきましょう!

 

そんな本日は、サロンにフェイシャルトリートメントのお客様がいらしてくださいました☆

フェイシャルトリートメントは個人差もありますが、お肌のトーンが明るくなったり、リフトアップする感覚等が分かりやすいメニューになります。

こちらのメニューにはシルクパックも付いているので、秋ごろから始まる乾燥対策等にもおススメですよ。

皆様も一度サロンでトリートメントを受けてみませんか?

お問い合わせはスクール、またはホットペッパーからもご予約いただけます。

 

またサロンでは秋頃から新しいパックを導入予定です☆

『次の日のお化粧ノリがとても良いですよ~。』とのスタッフ体験談もチラホラ♪

お楽しみに!

 

ベリーナチュラルセラピースクール

☎043-201-6081

 

アロマハンドセラピストコース

皆様、こんにちは。スタッフの大坊です。

 

本日は久々に晴れましたね❤

少し気温も上がって、少々暑いくらいでした。

明日も同様に晴れるようなので、

洗濯日和で嬉しい限りです^^

 

本日は11:30よりアロマハンドセラピストコースの

授業がございました。

肘から下のトリートメントですが、

とても気持ち良いのです!

はじめは手技に慣れずに少々苦戦しますが

直ぐに慣れて、トリートメントする側もされる側も

とても癒されますよ!

 

ご興味を持たれた方は是非、スクールへお問合せください。

お待ちしております!!

 

ベリーナチュラルセラピースクール

☎043-201-6081

はじめまして。スタッフの小林です。

今年の夏は天候不順でしたが、皆様楽しい思い出はできましたでしょうか? ^^

9月に入っても気温差が激しくて、自律神経に負担がかかる毎日ですね。

芳香浴やハンドセラピーなど、手軽にできるセルフケアで

季節の変わり目も元気に過ごしてください。